はじめまして。ろぐです。自己紹介と幼少編 ①/③

 

みなさん、初めてお目にかかります。
私、ろぐブログの筆者、山ちゃんことろぐと申します。

すでにご存知の方は、お久しぶりです(^^)

ニックネームのろぐは、昔、常連のお客さんと私の家族とでほぼすべて手作りで建てたログハウスで山小屋カフェを営んでいたことがあり、そこからつけた名前です。

 

    DSC_2023
*8割完成時の写真  

 

このブログは、前に利用していましたアメブロから引っ越してきましたNEWオリジナルブログになります。

ろぐ自身はブログを始めて約8年目になります。

 

ろぐの引越し前のブログ
http://yaplog.jp/b_polpo-com/(主に2009年~2015年)
http://ameblo.jp/logstock/(主に2014年~2016年5月)

 

2014年から移住しましたインドネシアにて現地のおもしろ可笑しい日々の出来事をマイペースに綴っています。

また昔の旅行の話や移住前の話も書いていきますので、 どうぞこれからもよろしくお願いします。    

 

 

【自己紹介】
1983年7月29日 大阪生まれでバリバリの大阪人を地で行くあまり、そのモロ大阪弁のやや乱暴な言葉遣いと変なところ不器用な性格も相まって、 なかなか周りが付いていけない、
だけど本当は人情味があり、ハートフルで、ほとんど一人でログハウスとか建てちゃうぶっ飛んだ人で、さらには、

午前2時ごろいきなり「うーーん、うーーん、むにゃむにゃ・・・が・・・がぎぐげごぉぉっ!!」となんとも迷惑な寝言を発する60過ぎの親父と、

なぜか今でも変なところ乙女で、若い頃自動車教習所で試験中に後輪が溝にはまっているにも関わらず、気づかずにそのまま平然と試験を続行しようとして教官にえらく怒られたことをなぜか今でも自慢げに話すイニシャルD顔負け、秋名峠の溝落としのスペシャリストの母との間に生まれた極めてごくごくフツーの旅好きの長男が私・ろぐであります。

  image1 (1)  

 

 

 

[ろぐ8歳]
小学校の頃はサッカーに明け暮れる毎日。ボールを天高く蹴り上げることができる上級生のいざわくんの超越した身体能力と優しさに憧れ将来サッカー選手になることを夢に、休み時間は誰よりも早く運動場へ向かっていた。  

 

 

[ろぐ10歳]
担任の田村先生の右手の親指を左手中指と薬指で挟んで引っ張ると親指が取れるという手品のネタがバレて酷く落ち込む。  

 

 

[ろぐ13歳]
サッカー選手の夢を追いかけ、2秒でサッカー部入部決定。 練習も厳しく、体力が持たず倒れていく仲間もいたのであった。
その頃、巷では茶髪が流行り始め、もちろん染めるのは完全に職員室3時間耐久コース決定なので、それではと、 ①風呂上りドライヤーでひたすら髪を焼いたら自然に茶色になる→②これは自然現象→③誰も文句は言えねぇ。という全ての過程に置いてなんの根拠もない非生産的な行動に出る。        

 

 

【結果】

ところどころ髪はち〇毛の様にちりちりになり、髪の太さ自体がかなり細くなり、極端に量が減って見え、弱冠13歳にしてハゲる。(て見えるようになる) 肝心の髪色は太陽の光に当たれば、「あれ?ちょっと少し茶色いんじゃない?」という程度だった。

その確率は30人いたら1人気づく程度のものだった。ちなみに当時私のクラスは30人だ。

その後、相変わらず厳しい練習の毎日のサッカー部でフォワードだった私は、そのドライヤー頭髪ち〇毛ちりちり事件によって細くなった髪が原因でボールヘディング後大量に髪の毛が抜ける(または細いので切れる)ことが発覚。

 

ろぐ弱冠13歳 

 

夢諦める。    

 

続く。

 

海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんのバナーをクリックして頂くとランキングに反映されます。
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です