マルボロめーーん!!憧れのカーボーイマルボロメーンも節約態勢に突入?インドネシアは喫煙者にとっては優しい国。

 

うやく熱は引き、後は咳だけ治れば完璧なんですが、

寝る前になると結構咳がひどくなるんですよねぇ。



最近は朝と昼夜の寒暖の差が激しくて、朝すごく寒いんですけど、昼夜はまぁまぁちょうど良い涼しさなんですよね。

って言っても、最強装備で寝てるのにも関わらず、風邪ひくとはねぇ、、
食生活も気をつけてはいるけど、まだまだ足りてない部分があるのかなぁ。

 

 

 

 

IMG_3183

 

IMG_3184


とか言いながら、UFOとかインスタントラーメン3日連続食べてる。

 

うますぎる。

 

正直、もう自分の力でUFOを止めるのは無理です。





UFOとかラ王とかが、例えるなら北斗の拳でいうラオウなら!!



インドネシアのカップ麺は、スーパーマリオでいう、いっちゃん最初に踏まれる役のクリボーだ!!
#北斗の拳でたとえんかい



っつうくらい、インドネシアのカップ麺激マズ。

乾燥肉とか超アブナイ味がするし、なんせ美味しくない。

へっぽこ。


みそっかす。



ただし、袋麺は、神レベルに美味い。

大体、8~9割のインドネシア人も同意見だろう。しらんけど。

(カップ麺)昔はもうちょい美味しかったらしいんだけど、最近美味しくなくなったらしい。

カップ麺を見つけるために買える範囲、色んな種類、味を試したがどれも美味しくなかった、、、

残念。。。




どーも、こんばんは!


インドネシアでやりたいことリスト、まだ叶えてない事の一つに、


たまにある、意味が不明だか笑えちゃう可愛ダサ日本語Tシャツをゲットして、
あえて日本人が着るっていうのをしたいんですけど、これが意外と中々なくて刹那にさんざめくろぐです。

実はこの前見つけたんだけど、まぁまぁ高くて買えなかったよ。

意外と探したら売ってなくて、忙しい移動のタイミングとかでみつけちゃうんだな。


とっておきの、イケてる日本語イタTシャツ、ゲットしたらまたみなさまに報告しますねん。

 

さて、今日はタバコのお話。

インドネシアの男性はよく煙草を吸います。若い子からおじいちゃんおばあちゃんまで。

女性はさすがに日本よりも少ない割合かと思います。

さて、海外に行かれた友達がお土産に煙草をくれた!って事もあるんじゃないかと思いますが、
パッケージが中々ファンキーで、

 

祖国か死か。

 

禁煙か、か。

 

てか、吸うなら明日死にますよくらい過激な写真が貼ってあるのを見た事があるんじゃないでしょうか?

 

日本は、まだ注意文のみでしたよね?

 

インドネシアも例に漏れず、

 

 

IMG_3190

結構過激な写真がついてます。((((;゚Д゚)))))))

 

 

さて、インドネシアでは、煙草税は日本と比べると安いようで、販売価格も日本と比べると安いですね。

 

 

この上の写真のマルボロで、176円くらいです。
日本だったら今いくらくらいだろ、480円くらいですかね?

 

安い煙草だと、90円くらいからありますよ。

 

ただ、インドネシアの煙草のほとんどは、フィルターが甘いので日本人の方は最初は中々慣れないと思います。

 

ま、吸わない事に越した事はないですけどね~ε-(´∀`; )

 

ちなみにシンガポールだと、マルボロが900円ちょいしますから、シンガポールの煙草税(贅沢税)は高いですね~恐ろしや恐ろしや・・・

しかし、さらにオーストラリアは上を行く1箱2000円、、、2020年には3200円くらいになるそうな。

日本はまだマシな方なんですね・・・だけど、日本もオースのように贅沢税がどんどん高くなる傾向にあるので、
将来日本も煙草はスーパー贅沢品になっちゃう日もそう遠くないのかもしれませんね。

 

海外ブログランキングに参加してます。
下のぼくのバナーをクリックして頂くとランキングに反映されろぐはそれはもうレインボーフラッシュダンスして喜んじゃいます。
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 


にほんブログ村

日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
僕もシンガポールの宿はこちらでとってます。よかったら一度覗いてみてください~(^^)
いますぐ予約と出てますが、1度クリックしただけでは予約されませんので、ご安心を。
現在設定はバリ島になってますが、1度クリックして頂いたところから、日本はもちろん色々な国のホテルの値段を調べる事ができますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です