SMAPが解散だとぉぉぉ!!!独立されてそれぞれ想い想いの道を。ということで、インドネシアも独立記念日!!おめでとうございます~~!!めるでか~~~!!!

 

~Selamat hari kemerdekaan Republik Indonesia ke-71~

 

こんにちは!



今日はインドネシア独立記念日ですね!

 

インドネシアのみなさま、おめでとうございますo(^_-)O



各地で催し物や子供達のためのプチ運動会やら何やら色々と楽しい行事が盛り沢山。



僕も外に出ようかと思うけど、、やっぱり無理だー彡(-ω-;)
渋滞怖いもん。

 

 

アパートでも朝からすんごい音量で音楽流しながら何かやってる模様。。。

 

 

プールを挟んで綱引き。笑

 




さて、先日の土曜日は、テンディさんや他の元研修生のみなさんに誘われて、チアミスという町に行ってきました!

 


去年だったかな、チアミスに初めて訪れたのは。

この辺ね。

 

IMG_3240


金曜の夜に出発するとの事で、22時頃に僕のアパートを出発。



まずはバンドンの中心地に行き、ウコイ姉さんをピックアップし、



また僕の住むジャティナンゴールへ戻って、そこから待ち合わせしてた別の元研修生の皆さんと合流し、
下道でチアミスを目指す。

 


前回行った時は祝日の前日で死ぬほど渋滞してて、6時間くらいかかったのが、

今回はそれほど渋滞もなく、3時間くらいでウコイ姉さんの実家に着いた(^з^)-☆ヨカタ、、、




と言っても到着時刻は深夜の2時半。




そこからコーヒー飲みながらみんなで談笑。

結局寝たのは4時過ぎでした。




朝、家の裏にある池の上に作られたいい感じの休憩所にみんな集まり朝ごはん。

 

IMG_3200

 

IMG_3197


このバナナ取るの怖いな、、、笑



その後、元研修生メンバーの一人がこの近くに実家があるということで、そちらに移動。


そこで、色々と近況を話し合ったり、このメンバーでこんなことを将来的にしましょうとか、

とてもいい内容の会議に、横で耳を傾けていました。




その後、みんなは裏にある池で釣りをしている中、僕は家の前にあるテラスでイスに座って子供たちと遊んでたら、


メンバーの内の一人の奥さんが話しかけてきて、昔あった恋の泥沼劇を延々聞かされて、最後に、この話は旦那には内緒にしておいてね!!


って、そんな話、あたしにしないでぇぇえええ(;´༎ຶД༎ຶ`)



で、その後、次回の会のリーダーを決めて、満場一致でテンディさんになり、


そろそろいい感じの時間になったので、またウコイ姉さんの実家に戻りました。

 

IMG_3201


戻ると、前回出会ったスーパー男前のブレがテレビ見て待ってた。

 

IMG_8310
#前回の写真
#右ブレ
#左ウコイ姉さん




口数少ないブレ。



だけど、何でかこの前もそうだけど僕の横にピョコって座る。笑



僕が外国人だから、話すのが恥ずかしくてとかじゃなくて、普通にめっちゃおとなしい控えめの性格のブレ。



男前の上に、無口なんが実にいい!しかも愛想が悪いわけでもない、が、ややシャイで、とりあえず声が小さい。笑

 


で、さっき遊んでた子供の一人が女の子で小学3年生くらいだったので、

このスーパーイケメンのブレと仲を持たせようと、写真撮ろうぜ!!って、

 

IMG_3211



っつって、このスペース!!笑


って言ったら恥ずかしそうに、
向こうの方に逃げていく。笑

ブレ、苦笑い。


「ブレ、彼女いないらしいぞ!!」

「中学2年生やから、先輩やないか!!」

「アグレッシブにいかないと、あかんぞー!!」って言ってたら、お母さんが爆笑しながら、
女の子はアグレッシブはだめよ〜って超ウケてた。

男の子がアグレッシブはいいの!って、ブレ!!スーパーネガティヴやん!!笑

 


とか話してたら、ブレのお姉ちゃん登場!

可愛いやないか!!高校2年生のお姉ちゃん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3212


ってブレと顔そっくり 笑

激似にも程がある。



みんなまた爆笑(≧ω)ノ



で、お姉ちゃんはウコイ姉さんに編み物を教えてもらってました。

素朴でいい子です。

ブレは素朴で物静かなただの男前です。

ろぐは、ただのおっさんです。

 




さて、その後、19時頃、テンディさんがソワソワしだして、気づけば、、、

 

 

 

 

IMG_3209




テレビの前で固まってました。

 



子供たちが話しかけても、





無視。笑




そう、テンディさんは

 

 

 

IMG_3205

 

moto GPが好きです。

 



何よりも優先します。笑

 


他の人は見てません。笑

 


で、終わったのが、20時半過ぎで、そこから支度してすぐにバンドンへ車で帰ることに。

 


そこからがまた渋滞のオンパレードで、

 


後半、テンディさん超眠そうでフラフラなってた。

 


やっと、テンディさんの車に乗ってたウコイ姉さん含む3家族の家にそれぞれ送り届けた後、

夜中の1時にマックでダブルチーズバーガーをドライブスルーして、食べながら帰りました。

アパートに着いたのは深夜2時半、テンディさんお疲れ様でした、、、Σ(T□T)

そして、次の日もチルボン行きの運転をお願いしてる鬼のろぐ、、、ごめんなさい💦

 

 

海外ブログランキングに参加してます。
下のぼくのバナーをクリックして頂くとランキングに反映されろぐはそれはもうレインボーフラッシュダンスして喜んじゃいます。
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 


にほんブログ村

日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
僕もシンガポールの宿はこちらでとってます。よかったら一度覗いてみてください~(^^)
いますぐ予約と出てますが、1度クリックしただけでは予約されませんので、ご安心を。
現在設定はバリ島になってますが、1度クリックして頂いたところから、日本はもちろん色々な国のホテルの値段を調べる事ができますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です