ハニートラップ~いんげんと唐辛子と時々ヤモリ~

 

 

普段1週間に1~2度、実習生送出し機関でお手伝いをし、そこでお昼ご飯も頂いているのですが、

 

先日の昼食、爆発的な辛さが口の中を襲った。

 

爆発系です。

 

世界が震撼しました。(あちきの世界だけ)

 

 

 

 

 

 

img_3968

 

赤いのはともかく緑に油断した。

 

インゲンかと思ってたら、とうがらしだったYo!!(><)

 

いや、厳密に言うと、インゲンと唐辛子が両方混ざってて食堂おばちゃんトラップにひっかかったYo!!

 

いや、少しは辛さに慣れているつもりだけど、今回のはヤバカッタ。

 

悶絶している後ろでキャッキャ嬉しそうにしてる食堂おばちゃん3名。。。

 

久々に辛い・痛い思いをしました。涙

 

 

 

どうもこんにちばんは。

 

 

ゴキブリよりもヤモリに怖がるインドネシア人は可愛いなって思うA型しし座の山ちゃんです。

 

 

 

僕が「ええーー、なんで怖いの!?ゴッキーの方が日本人は怖いよ、やもり可愛いやん!!なんならペットにできるくらい。」

 

 

って言ったら、すんごい超絶ジェットブラックな顔なってた。

 

 

 

何人かは、ゴキブリをすででつかんでポイッってしてるのを見て、たくましいなぁと思い、

 

 

 

ヤモリを見ておどおどしているのを見て、可愛いなぁと思います。

 

 

 

結構前にも書きましたが、

 

 

ブディお父さんの家で寝てた時に、僕の寝てる部屋でゴッキー侵入。

 

 

僕もゴッキー嫌いですが発狂して逃げ惑うほど怖いというわけではないので、

 

 

すぐに近くにあった本でバシッコっといこうと思ったけど、、ここは違う宗教の国。

 

 

一応お父さんに確認したら、

 

 

「おおー、よっしゃ、おとうさんに任せーい!」って、部屋に行って素手でゴッキーを優しくつかみ、

 

 

僕が「あぁ、やっぱりだ、よかった殺生はいかんいかん、、、」と思う「よかった」の「か」くらいの所で、

 

 

すっぽんが入ってる水槽の中にポイッってして振り返りざまのお父さんのローズゴールドの様な笑顔が忘れられないんですが、

 

 

前は、家に設置したねずみ取りに引っかかったねずみを外で熱湯で殺してたのを見て、僕は超マットデイモンブラックな顔になりましたよ。
#なぜiphone色入れてくる
#マットデイモンブラック
#じぇいそんぼーん

 

笑顔でねずみを熱湯にかけてる姿は、マライヤキャリーがHカップだと知った時くらいの衝撃でした。
yes,I still believe~

 

 

 

では最後に、ここ最近感動したものでお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

img_3742

ようかんだYo!!
#日系企業で働く友達にもらったYo!!

 

海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんバナーをクリックして頂くと肩こりが治ります。
(ブログランキングにも反映されます)
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 


にほんブログ村

日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
僕もシンガポールの宿はこちらでとってます。よかったら一度覗いてみてください~(^^)
いますぐ予約と出てますが、1度クリックしただけでは予約されませんので、ご安心を。
現在設定はバリ島になってますが、1度クリックして頂いたところから、日本はもちろん色々な国のホテルの値段を調べる事ができますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です