OPPO F1s レビュー inインドネシア

こんにちばんは。

 

さて、今日ですね、近くにあるジャスコならぬ、ジャトスというローカルのモールでパソコンのキーボード修理と兼ねて、
会社用の携帯を買いました。

といっても、ちょっと会社の携帯としてはお高いので私からも半分以上出しました。

 

さて今回購入したのは、OPPOというメーカーでございます。

日本ではどうでしょう、柔らか銀行(ソフトバンク)や茸(ドコモ)やあーゆー(省略)さんからはもちろんでラインナップされていないでしょうけれども、

オンラインとかで買えるんですかね?どーでしょ。

 

さて、まず、この前ジャカルタのROXYモールで買ったhp(ヒューレットパッカードでしたかね?)のパソコンのキーボードが気付かないうちに鮮やかにかつナチュラルに壊れているのに気付き、

使用頻度少ないのになんでやねん!!と思いながらも、これから使用頻度があがってくる可能性があるので、しぶしぶ修理に出すことにしました。

ここから30~40分のバンドンという少し大きな街まで行くとパソコンモールもあるんですが、
私の住んでいる目の前にあるジャトスモールで聞くと、部品代+手数料で3200円くらいで直るとの事で、それならここの方が近いし、値段も全然変わんないしってことで、修理してもらってました。

 

そのついでに、携帯も見て周り、前々からリサーチしてたOPPOのF1sを探しに。

 

中は10件くらいの携帯を売るテナントがあり、どこもF1s激押し。

 

日本人の方のF1sレビューがインターネットでなかったので、インドネシアや海外の人のユーチューブでみてたんですが、イマイチ雰囲気がつかめないので、実機があるか確認するとあるとの事で見せてもらいました。

 

値段は交渉したんですが、どの店舗も値段は値引き一切なし。

本当かわかりませんが、どこの店舗でも「どこの販売店でも一律の値段なんです」とのこと。

 

じゃあさ、ケースおまけして!!可愛いお姉さん!!てへ。

 

って言うと、

お姉さん「お兄さん、ありがとう、でもね、ケースも付属でついてるの。うふふ。」

 

 

な、な、なにににいいいいいいい!!!

 

じ、じゃあさ、携帯の画面保護するあのガラスのやつ、あれサービスしてよ、色っぽいお姉さん!あはん♥

 

 

 

お姉さん「うふふ、あのね、もうすでに最初から液晶保護ガラスついてるの。」

 

 

 

なんてこったい!!!

 

なにもいえねぇ、、、

 

 

じ、じゃあ、お姉さんのラインIDをおしえ・・「じゃあ、購入でいいかしら?」

 

 

 

もちろんだハニー。

 

 

ということで、買いました。

 

 

iphone3GSからのiphone大好き山ちゃんの一発目の感想は、

 

 

画面が5.5インチでiphone6s+と同じサイズっぽい。(たぶん)

そして軽い。

 

「え、、、結構いいやん、、、あれ、、、いいよコレ、、、」

 

 

です。インドネシアでiphoneかな、、、でも高いしなぁ。。。

 

サムスンどうなのかしら?

OPPOどうなのかしら?

ひゅーわうぇ~い(←ちゃんとした名前忘れた)、どうなのかしら?

VIVOどうよ?

 

なんて方もいらっしゃると思います、

 

3jutaan(2~3万円台)の携帯でいいのを探されている可憐なマダム様、OPPOのF1s、この山ちゃんが自信を持ってお薦めします!

 

ポイントは3つ
  1. 値段が3Jutaan
  2. ストレスフリー
  3. ナノSIM

 

この3つが今回購入の条件でした。

 

 

いちばん。

値段ですね、今回購入の金額はRp.3,799,000でした。

 

 

 

最初からケースと液晶保護ガラスが付いていますのでそれを考えると実機はRp.3,600,000くらいでしょうか?

Bukalapakなどでは時々Rp,3,400,000くらいのもありました。

オンラインで購入も一つの手段と思います。

前回Bukalapakで携帯を購入した事がありますが、結構安心して購入でき、ちゃんと無事に届きましたので、オンラインでの購入も良いかと思います。もちろんリスクも少しありますが。

 

 

にばん。

思いのほか、動きはかなりいいです。

iphoneと比べると、いわゆるヌルヌル感はないですが、爽やかな動きです。

 

分かりやすい例えで言うと、あまちゃんの福士蒼汰さんくらい爽やかな動きです。

 

20130502044008

 

実は今回F1sと別でもう一つ悩んでいたサムスンのJ7は結構動きがイマイチでした。

どうしてもiphoneのようなしゃきしゃき感、まさにとれたてのレタスのようなフレッシュ感が欲しいんです。

 

 

分かりやすく例えると、

 

 

 

 

福士蒼汰さんくらい爽やかなフレッシュ感です。

 

J7は形はいいですが、文字入力などでも結構遅れがあり、ストレスを感じました。

前の携帯もアンドロイドでしたらたぶん気にならないと思いますが、iphoneだったら気になって夜も寝れない日が1週間くらい続きそうです。

 

あと、F1sが一番押しているポイントは写真なんですが、正直写真は今回の購入の基準に入っていません。

あくまで機動性です。

ちょっとだけ動画撮ってみました。

 

 

 

がしかし、写真も綺麗です。

駐在員の美しいマダムの皆さまがさらに綺麗に撮れちゃうこと、間違い無しです。

 

チラシにも、

 

img_4358

セルフィーエキスパートと書いてあるくらいです。

よっぽどの自信なんでしょう。

 

 

ちょっと軽く撮ってみました。

 

室内夕方時で室内はやや暗めです比較になるかわかりませんが、一応添付します。

 

外側のカメラ

img_4357

oppo

 

内側のカメラ

img_4364

oppo1

 

私の様な素人の目だと外側のカメラはあまり変わんない気がしますが、
内側のカメラは綺麗な気がしますね。

ちょっと被写体がおっちゃん山ちゃんでごめんなさい、、、

私のiphone6s+のカメラは

フロント5MP
リア12MP

らしいです。たぶん。

 

OPPO F1sのカメラはカタログだと

フロント16MP
リア13MP

みたいです。

 

フロントのカメラが全然良いみたいですね。

 

そして、びっくりしたのが、日本語表示設定があるのもポイントです。

 

img_4359

iphoneと同じく最初のセットアップ時に言語を選べます。

 

ただ、キーボードは日本語がデフォルトでなかったので、ダウンロードしました。

 

img_4356

 

この日本語入力もiphoneと比べると結構良くてびっくり。

アンドロイドお使いの皆さまからしますと、「は?何言ってんの?」って怒られちゃうかもしれないですが、

長年iphoneを使ってきて他の携帯を知らないものですから、びっくりしました。

タイピングも申し分ないです。

iphoneより若干、本当に若干だけ遅れるときがありますが、全く気になりません。全然アリです。

 

さんばん。

ナノSIMが2発ぶっこめます。
マイクロSDかな?それも1発ぶっこみの拓です。

 

oppo-f1s-4

 

iphoneから使っているSIMを使いたかったので助かります。

こちらではインターネットのための使い捨てSIMをよく使いますので、

SIM1にはちゃんとした会社の携帯番号、

SIM2には使い捨て用の安い値段で買えるインターネット専用SIMを入れて安く使えます。

 

 

といった感じになります。レビューになってなくてすいません、、、

 

ただ、前に知り合いが使っていたOPPOの安めの携帯はほんとに酷くて悪い印象があったんです。

フリーズしまくるし、勝手に電話かかるし、電源落ちるし、動きがフリーズANDゴーANDフリーズ。

もうゴミくずレベル。

 

で、正直今回OPPO悩んでたんですが、このクラスのOPPO製品はかなり良いです。

 

まだ、初日ですからわかりませんが、感覚としてはすごく良いです。

 

値段そこそこでストレスフリーでiphone6s+と同じく5.5インチで

しかもiphone6s+より軽くて、写真が綺麗でナノSIMが2発入るお手頃優秀携帯だと思います。

リアルに私もこれに買い換えようかな、、、ってちょっと思いました。

iphoneって高価なんでいつも気にして使ってるのが僕の中での唯一のiphoneの欠点なんで、

それをこのF1sなら最悪3~4回壊れてやっとiphone1台分ですから大きいですよね。

 

 

そして良くも悪くも感じたのは、外観/内面含め、

 

iphoneちょっとパクったなOPPOって印象です。

 

唯一心配なのは半年1年と使ってみて動きがどんどん遅くなったりしないか、それだけがまだわかりませんのでまたレビューしたいと思います。

 

なんか、あんまりちゃんとしたレビューじゃなくてごめんなさい。てへ。

 

海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんバナーをクリックして頂くと肩こりが治ります。
(ブログランキングにも反映されます)
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 


にほんブログ村

日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
僕もシンガポールの宿はこちらでとってます。よかったら一度覗いてみてください~(^^)
いますぐ予約と出てますが、1度クリックしただけでは予約されませんので、ご安心を。
現在設定はバリ島になってますが、1度クリックして頂いたところから、日本はもちろん色々な国のホテルの値段を調べる事ができますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です