山本、ブログ部止めたんだって思ってたけど続けるんだってよ。

 

みなさま、明けましておめでとうございます。

 

2017年もここインドネシアで色んなことに挑戦し、勉強し、成長できるようにがんばって参ります。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

【激震】なんと、山本はブログをやめていなかったのだ。

 

 

どーも、こんにちばんは。

 

お正月にすごく久しぶりに会った伯父さんに「おい、りゅう(山ちゃん)、お前ブログ最近更新してないやろ?」と言われ、私の親戚の方にも最近どころかこんな細菌みたいなブログを見られているのかと思うと正月早々恥ずかしくなった山ちゃんです。

 

でも、こうやって楽しみにしてくださっている方がいるのは嬉しいものです。

 

2017年引き続きまじめなブログを書いていこうと思います。

 

 

さて、前回の更新はいつぞや?というくらい期間が開いてしまいましたが、ど年末になんと一時帰国しておりました。

 

ビザの切替で本当はシンガポールに出国予定だったんですが、1ヶ月半前からお願いしていたビザ切替の段取りも虚しく予想通り期限に間に合わず、切替のための出国ではなく、単にビザが切れるから「出国しなければならない」という、なんとも寒い結果になり、
しかもビザが切れる2週間前に判明したものだから慌ててシンガポールのチケットを探すも、年末のために値段も超高いわけです。

 

普段、シンガポールへは大体往復10000円くらい、安いときで7000円くらいで行けます。
そこに、3日分くらいのホテル代を入れて、合計で25000~30000円くらいの予算で行きますが、その時点で調べた価格はチケットだけで4万円越え。

さらにホテルを入れると、6万円越えるんですね、高っ!

 

んな高いなら、日本帰るわ!!ってことで調べたらガルーダさん(インドネシアの飛行機)で70000円くらい。

 

 

 

一時帰国決定だコノヤロウ。

(キ▼Д▼)y─┛

 

 

 

で、ちょっとJALさんみたら10万円くらいするんだけど、ガルーダは乗り継ぎありで結構ハードなスケジュールだったんですが、JALは東京まで直行で成田ー羽田間の移動がちょっと難ありくらいで、なら高いけど、JALでいこって。そうなったわけさ。

 

ということで、そのチケットも空席残り4席くらいだったので、それはもうキーボードが陥没する勢いでパスポート情報入力し自己ベストの速さで日本行きチケットをゲットしたのであった。

 

約1年ぶりの日本帰国か。

 

 

 

あ。また帰ったら極寒やん。涙

 

続く。

 

海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんバナーをクリックして頂くと肩こりが治ります。
(ブログランキングにも反映されます)
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 


にほんブログ村

日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
僕もシンガポールの宿はこちらでとってます。よかったら一度覗いてみてください~(^^)
いますぐ予約と出てますが、1度クリックしただけでは予約されませんので、ご安心を。
現在設定はバリ島になってますが、1度クリックして頂いたところから、日本はもちろん色々な国のホテルの値段を調べる事ができますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です