出発口。

 

 

 

「センセ、写真で見たらまだ20歳くらいね~」

 

 

 

 

 

IMG_5008

 

 

 

 

 

 

違う。

 

 

 

 

 

 

 

写真で「見ても」だ。

 

 

 

 

 

 

反省文5000枚。センセの素敵な所を書きなさい。5000枚で足りなければ越えても可。

 

 

 

 

 

 

 

笑顔できゃっきゃ言っているのは、いつも元気で元気すぎる暴れん坊乙姫、

 

 

 

16122824_1808560292750453_8490462191646932992_n
(↑先生方もう疲れてはるし)

 

 

 

 

IMG_4566

 

 

 

その名は「マヤ」

 

 

 

いつも笑顔で元気すぎてパワーを吸い取られ続けて一気に老け込んでしまったのは、

 

 

 

 

 

 

 

そう、

山ちゃんです。

 

 

IMG_4065

 

 

 

 

 

 

さて、奇跡的に12月30日というド年末にドアホな薄着で、 

「あの人、きっとちょっと頭オカシイのよね、、」

「〇〇ちゃん、見ちゃダメよ、、、ヒソヒソヒソ、、、」

とか言われたか言われてないかくらいイカれポンチな薄着で乗り込んだバスは想像より寒く、

 

 

 

あれあれ、なんかヒーターとか効いてて、

あぁ、、暖かいんだからぁとか言って、外の景色を見つつ色んなことに想いを馳せながらつぶつぶ入りコーンポタージュを柴田恭平の様な渋めの顔で飲むイメージだったのが、

 

 

 

 

 

 

イカれポンチな目で後ろから見られて(るような気がする)わ、
空港着からのリムジンバスの出発がすぐだったので飲み物も買えず、
挙句の果てに車内は寒いので貧乏ゆすりしてる可哀想なあちき。

 

 

 

 

 

人はそれを不審者と呼ぶ。早く!110番!!

 

 

 

 

 

予想していた渋滞も全くなく、スムーズに羽田空港に着いた。

 

 

その後、しばらくして乗り継ぎ便の飛行機に乗り込み、1時間ちょっとで大阪国際空港(伊丹)に到着した。

 

 

あらかじめ迎えをお願いしていた両親と到着口出口を出た瞬間ちょい感動の再開!!と思ったら、いないし、、、ま、ちょっと遅れてるのかな。

 

 

 

日本で使うことのできる携帯は持っていないので公衆電話で母へ電話をかける。

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?着いてる?どこ?へ?

出発口って書いてあるって?

そこじゃねえし!!」

 

 

 

 

とかなんとかありながらも無事に再開を果たし、車で1年ぶりの自宅へと帰った。

 

 

 

すぐさま今日は同級生とご飯の予定があったので、お風呂だけ入り家を出た。

 

 

 

同級生二人と近くの飲食店をまわるんだけど、なんせド年末ということでどこもいっぱい。

 

やっとのことで入店!!

 

 

3

 

 

とりどーーる様!!

 

 

店内綺麗!!

 

 

久々に出会う友人達と近況を話しながらたくさんお話をした。

 

 

とっても楽しい夜だったな。

 

 

次の日は、前々から31日は家族で焼肉に行こうと誘っていたので、夕方までゆっくりして、夕方から予約しておいた焼肉のお店へ。

 

こうやって久々に家族揃ってご飯を食べるのも久しぶり。

 

昔はずっとバラバラで食べてたけど、こうして海外へ移住してからは帰国の際は家族の時間もちゃんと作りたいなと思うようになった。

 

それもやっぱりこの地インドネシアの人々の家族を本当に大事にする気持ちがきっと僕の心を変えてくれたのかなって思ったりします。

 

続く。

 

 

海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんバナーをクリックして頂くと肩こりが治ります。
(ブログランキングにも反映されます)
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 


にほんブログ村

日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
僕もシンガポールの宿はこちらでとってます。よかったら一度覗いてみてください~(^^)
いますぐ予約と出てますが、1度クリックしただけでは予約されませんので、ご安心を。
現在設定はバリ島になってますが、1度クリックして頂いたところから、日本はもちろん色々な国のホテルの値段を調べる事ができますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です