ロマンスの神様ぁぁぁあああ、あなたはいずこへ、、、

 

 

IMG_5022

 

いつものレストランで夕食をしてると、定員さんの寂しそうな後姿。

 

 

矢印の3つは持ち込みの飲み物。

 

 

インドネシアでは結構小さいお店とか普通に現地の人はガンガン他のお店で買った飲み物や食べ物を持ち込んでたりするけど、ここはね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5024

「他店の食べ物や飲み物の持ち込みはご遠慮願います」

 

 

と、入り口に書いてあるのぉぉぉぉおお。

 

 

しかも可愛らしい女性陣3人が平然と持ち込んでるのぉぉぉぉおおお。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8438

やめたって。(きっしゃん風)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、31日の年末は家族でゆっくり過ごし、年越しの0時を待たず普通に寝床についた。

 

 

 

なにかずっと温暖な気候のインドネシアに住んでいるせいか、年末感が全然なかったからか。

 

 

 

 

 

季節感に富んだ日本では桜を拝み、立派な制服を纏い新しい新学期に心踊る学生たち、

 

 

 

 

何かもの寂しい雨季を経て、ステージは灼熱のビーチ。

 

 

 

 

可愛いイルカの浮き輪と小麦色に焼けたナイスぼでえなおねえちゃんとBBQ。

 

 

 

 

俺もそのとぼけた顔のイルカになりてえよ。なりてえよ。

 

 

 

 

山の木々が色づき始め清涼とした空気が立ち込める秋に入ると人々はもうそろそろ今年も終わりに近づき始めたなぁと思い、

 

 

 

 

街ではイルミネーションが目立ち始めた頃、クリスマスの曲が人々の心をどこか温かく、どこか切なくする冬が来ると、もういよいよ今年も終わりに近づき始めた事を本格的に意識し始めるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

美しいなぁ日本は。

 

 

それが環境が変わり通年乾季と雨季で年中暖かいと、どうもいきなり年末に帰ろうとも年末感が全然なかったな(^^;)

 

 

 

1月1日

 

朝、母が作ってくれていたおせちくらいが「あぁ、正月かぁ」と感じた瞬間だった。

 

この日も特に正月っぽいこともせず、友達と買い物したり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

アホみたいにデカいハンバーグ食べて旨すぎて気を失いそうになったり、

 

 

 

今回のしたいことリストの中にあった念願の岩盤浴&温泉をこの日叶えた。

 

 

 

やっぱり湯船につかるのはええもんじゃのぉ、、、涙

 

 

 

次の日は覚えてないなぁ、なんだろ、なんせこの付近で神戸へ元スタッフと会う約束があって行った様な。

 

 

 

そうそう、ミント神戸?で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

あー、日本だ、ここ日本だYo!!と感動したな。

 

 

 

 

その後は、

 

 

 

 

 

 

5


適当に写真撮ってたら「ちゃんと撮れぇゴルァ」って怒られて撮り直したこの笑顔がさっきと顔違いすぎて女の人怖いなって思った。特に左。

 

 

 

 

6

 

で、女性陣の見事な段取りで超スムーズに始める事ができた新年会同窓会。

たくさんの人が集まって懐かしい話や近況を語り合った。

この場所は元僕の中学の先生の家。リフォーム後初めて来たけど最高すぎる空間に最高すぎるメンバーが集まって、もうなんやろ、最狂?最叫?最強でしたよ!!(≧▽≦)b

 

 

 

 

 

IMG_4969

 

 

二次会はこのセンセ宅から車で1分のところにあるのになぜかセンセは出禁という全く世にも奇妙な物語な焼き鳥屋さんでまた新しい後から参加組と合流してまたゆっくりまったりと時間を楽しんだ。

 

 

 

 

それから帰国まで、鍋のお誘いを頂いたり、昔からお世話になっている母校の前にあるお店に顔を出したら、そこのお母さんに「なんで来る前に連絡しないのよ!!」とバシバシ叩かれて怒られたり(笑)、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4930

10年以上片思いのひとみ様の所に行ってさらに心が切なくなったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4933

お世話になった元師匠のところへ久々に行ったら、「帰ってくれ」と言われたり(笑)、

 

 

 

 

 

なんとまぁ、風邪で体調悪かったけど充実した一時帰国になりました。

 

 

 

 

色々と誘ってくださったみなさん、ありがとうございました!!(><)

 

 

今回会えなかったみなさん、次はぜひ会いましょう!!

 

 

 

 

そして、

 

 

IMG_4949

 

またこの暑いジャカルタに舞い降りて、今住んでいる地方行きのバスへ乗り込み、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4972

 

無事に自分のアパートへ戻ってきました。

 

 

2017年、今年も楽しくぶっ飛ぶ年にしたいと思います。

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

2016-2017 一時帰国編 おわり。

 

海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんバナーをクリックして頂くと肩こりが治ります。
(ブログランキングにも反映されます)
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 


にほんブログ村

日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
僕もシンガポールの宿はこちらでとってます。よかったら一度覗いてみてください~(^^)
いますぐ予約と出てますが、1度クリックしただけでは予約されませんので、ご安心を。
現在設定はバリ島になってますが、1度クリックして頂いたところから、日本はもちろん色々な国のホテルの値段を調べる事ができますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です