幸せの太陽

 

 

 

 

 

IMG_5056

どーも、おはこんにちばんは!!

 

 

最近巷を賑わすイケメンメガネ男子コンビ「山&アジ」です。

 

 

 

 

正真正銘可愛カッコイイAJI(右)の横におっさん山ちゃんが映ることでAJIが普段の10倍可愛格好良く見える様に配慮しています。

 

 

大変大人な対応です。

 

 

 

 

 

左の鼻の穴開けっぱなしのひげ(山ちゃん)は、単品で見ると意外と映画俳優みたいでイケてるんですよ奥さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5080

 

やっば。泣きそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、Mr.ビーンとかコメディとかで出てきそうだぞ。

 

 

 

 

こんな事してるから結婚できないと最近悟ったわけです。

 

 

 

まだ多少気付けるだけ救いどころがあるんでしょうか。

 

 

 

 

というわけで、007山本の昨日の土曜日は、朝、

 

 

 

 

 

 

IMG_5068

 

 

IMG_5071

 

みなさんと一緒に日本語や文化を勉強しまして、その後、

 

 

 

 

 

テンディさん宅でご飯。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5059

 

IMG_5064

 

中々パンチのある映像だな。w

 

 

別に争って食べてるわけでもありませんよ、実際は結構のんびりゆっくり食べてますが写真ではなんか、

 

おかず争奪戦みたいになってますけど、全然そんな感じではありません(^^)

今日は大人数だったのでバナナの葉をその辺から取って来てお皿代わりに。

 

 

もちろん手で食べます(^^)

 

 

 

けど、ごはん多かったな今日

 

 

 

 

みんなでワイワイしながら日本語も勉強しつつ楽しい食事の時間を過ごしました。

 

 

何ヶ月か後には誰かが日本へ飛び立って、また新しい子たちが入ってくる。

 

 

なんか寂しいような気もするけど、先生方の教育によりたくましく育って立派になって日本へ行かれる姿を想像したらやっぱり嬉しくなりました。

 

 

雨が降らなきゃ虹が見れないように、たくさん苦労したり辛い事もあるだろうけれど、乗り越えた先にはきっとみんなにとっての虹がそこには必ずあるよ。

 

 

また彼らが旅立ち3年後にまたここで同じようにバナナの葉の上にご飯いっぱい盛って、座って笑顔で食べながら、自分も含めその時はまた一歩先のステージの話が出来たら嬉しいなぁ、なんてふと思ったわけです。

 

 

 

 

雨が降り始めてきた。

 

強くならない内にと、みんなバイクに向かい帰り始める。

 

 

 

よっしゃ。

 

 

 

僕もがんばるぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5055

 

 

 

 

 

 

久々に出会えたテンディさんの一番下の娘さん。

 

 

 

IMG_5066

 

パパも娘ちゃんも穏やかで温かい笑顔に涙がでそう。

 

 

 

温かくて愛に満ち溢れてる、まさに幸せの太陽がここにいたよ。

 

 

 

海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんバナーをクリックして頂くと肩こりが治ります。
(ブログランキングにも反映されます)
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 


にほんブログ村

日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
僕もシンガポールの宿はこちらでとってます。よかったら一度覗いてみてください~(^^)
いますぐ予約と出てますが、1度クリックしただけでは予約されませんので、ご安心を。
現在設定はバリ島になってますが、1度クリックして頂いたところから、日本はもちろん色々な国のホテルの値段を調べる事ができますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です