フトンノウエデバレーボールシテ?

 

この地では実に奇妙なお菓子が売っている。

 

 

 

それがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5082

 

 

 

 

あちきの同級生に「よっぴ」と呼ばれる実に愛くるしい常にキラキラ少女オーラ満開の女の子のことを思い出したでありんす。

 

 

 

 

 

え?ワームじゃないよ。よっぴだよ。

 

 

おかしおかし。いとおかし。

 

 

 

 

 

なんとも可愛いカラフルなグミだぜ。

 

 

 

 

 

 

開封。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5083

 

 

この商品を販売してる会社、よくGoサイン出たよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5085

 

どこぞの箱入りお嬢様が見たら失神するわ。

 

 

 

ということでお味はまぁまぁしんどい感じのお味でした。

 

 

 

 

 

 

 

どーも、こんばんは。

 

 

 

君がいて、あ、僕がいる。

 

83年生まれ、猪突猛進イノシシ年、やる時しかやらないはやる控えめだけど野心に燃える山口智子とつぶつぶオレンジが好きなA型、山ちゃんです。

 

 

一時帰国中、食べたかったもの全て食べつくしてしっかり太ってインドネシアへ帰ったデブ山さん(筆者)ですが、

2週間ちょいである程度前の体型に戻ってきました。

 

 

なんか最近体が痒くて、「え、、なんか病気じゃないよね、、、」とちょっと疑心暗鬼になっているわけですが、ま、次の一時帰国はちゃんと健康診断行こうと思います。

 

 

 

さて、今日はある昔からの友人のお話。

 

 

 

このブログでもよく名前が出てくるテンディさん。

 

 

 

日本語教室の校長先生でもありますが、実はこの日本語教室は元々はテンディさんの学校ではなくその前に違う校長先生がいました。

 

 

 

その名は「アヤト」

 

 

 

初めて会った時はなんて怖い顔の人なんじゃー(T。T)と思っていましたが、全然そんなことはなく、ただのスケベでした。w

あ、いや、日本語を教えるのは上手なんですが、とにかくずっと女の人の事ばかり考えている、ただのスケ・・・フォローになっとらんやないかーい。

 

 

 

で、FBかインスタグラムに結構前に投稿しましたが、久々にこの前ですが出会いました。

 

 

 

 

 

IMG_4499

 

初めて出会ったその当時でも、すでに奥さんが二人いるというプレイボーイだったのですが。
(イスラム教男性は4人まで可、ただし少数)

 

 

 

結局2回なのか3回なのか結婚してるアヤト氏、一度、1番目の奥さんと2番目の奥さんが日本語教室で出くわし、口論になり、何番目かの奥さんが日本語教室のテレビを投げてぶっ壊したという、そんな伝説もあるのだが、

 

 

 

IMG_4500

 

 

 

そんなアヤトと久しぶりに出会い、その2番目か3番目か知らないが結婚に至った話をしてくれた。

 

 

 

2番目の奥さんとは出稼ぎに違う島(スマトラ)に行った時に出会ったそうな。

 

 

 

出会って3日で結婚したアヤト氏。その理由とは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛人にならなかった=だから結婚しなければならなかった。(笑)

 

 

 

 

ふとんの上でバレーボール。。。おいおいおい、、、笑

 

 

 

 

そんなアヤト氏は、結構器用でなんでも作ったり直したりしちゃいます。

 

 

 

 

その日、テンディさんの日本語学校で床にシートを張る作業があって、アヤト氏、テキパキとこなしちゃう。

 

 

IMG_4502

 

 

 

 

IMG_4503

 

 

 

 

 

ちなみに1番目の奥さんに内緒で結婚したそうでそれがバレて離婚したらしい、、、めちゃくちゃすぎw
(二人目の奥さんと結婚するには原則1番目の奥さんに許可を貰わなければならない)

 

 

 

ご存知のように婚前交渉はご法度です。

 

 

アヤト氏みたいなぶっとんだ人は少数派で、他の人が聞いたら仰天してしまうようなことですw

 

 

1番目の奥さんも何度も出会っていますが奥さん大変だろうなぁといつも出会うたびに思います(^^;)

 

 

本来ならば、結婚前の男女のお付き合いというのは原則認められていません。

 

男女が会うというのは婚約している場合のみで、普通に旅行に行く・旅行先でホテルに二人で泊まるなどもってのほか。

 

今は存じ上げませんが、昔聞いた話ではホテルでも男女が1室に泊まる際は結婚証明の提示を求められるそうです。

 

イスラム教の戒律が厳しいサウジやイランに比べるとインドネシアはかなり、なんて言ったらいいかな、まだカジュアルな方でいい感じに柔らかい様に思います。

 

初めて来た7年前から比べても確実に寛容な方向に向かっているような気がします。
(結構カップル的な男女もよく見る)

 

 

 

インドネシアに来たことのないみなさんからすると、インドネシアってどこ?ってとこから始まる方もいれば、

 

知ってるけど、イスラム教の方が多い国のイメージでどうなんかなーってちょっと不安に思ったりすると思います。

 

文化や宗教を感じる場面は間違いなく多々ありますが、

 

若者は日本の若者と同じくおしゃれが好きで、携帯でFBやインスタグラムするのが好きで、バイクが好きで、カフェでお友達とお茶したりセルフィー撮ったり、そう違いはありません(^^)

 

海外へ行く上での最低限の危険予防知識と女性はあまり派手に露出するような服装でなければ、きっとインドネシアに来ていただければとても素晴らしい出会いや新しい文化体験、美味しいご飯を堪能できる良い旅行になると思いますよ~

 

物価も安いので、買い物やお食事も気兼ねなく楽しめると思います(^^)

 

ぜひ機会があればインドネシアへ~

 

海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんバナーをクリックして頂くと肩こりが治ります。
(ブログランキングにも反映されます)
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 


にほんブログ村

日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
僕もシンガポールの宿はこちらでとってます。よかったら一度覗いてみてください~(^^)
いますぐ予約と出てますが、1度クリックしただけでは予約されませんので、ご安心を。
現在設定はバリ島になってますが、1度クリックして頂いたところから、日本はもちろん色々な国のホテルの値段を調べる事ができますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です