GEKIKARA

 

 

インドネシアは全体的に辛い料理やサンバルと一緒に食べる料理が多く、必然的にインスタントなんかも辛いのが主流です。
(もちろん辛くない料理も結構あります)

 

 

 

私もどちらかというとあまり辛いのが好きではないほうなんですが、こちらに移住してからたまに辛いのが食べたくなるようになりました。

 

 

 

 

と言っても、普通に激辛とかはファックです。いりません。

 

 

 

適度に辛いのだったり、田舎で作られてる家庭の深みあるサンバルなんかは好きです。

 

 

 

 

でも、ゾウさんのほうがもっと好きです。

 

 

 

 

引越しは松本引越しセンターへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも、おはこんにちばんは。

 

 

 

昔あったSASUKEみたいなセット内でマシンガン持ったアーノルド・シュワルツェネッガーに追いかけられる夢を1年に2~3回見る可哀想な山ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

先日買ったカップヌードル、

 

 

 

 

IMG_5150

 

もう危険なオーラでまくりのこのカップヌードル。

 

 

 

その名も、

 

 

 

 

IMG_5151

 

「GEKIKARA RAMEN」

 

 

 

 

そのお味は、全然辛くないし、美味しくもなかった。ちーん。

 

 

でも日清さんが販売してるんですね、やはり味も現地に合わせて開発されているんでしょうから、現地の人が食べたら美味しいと感じるのかも。

 

 

あ、UFOも販売してるけど、これは結構美味しかったぞよ。

 

 

 

 

さて、この前は久々にメグミ日本語学校へ。

 

 

IMG_5035

 

お父さんっ子の子供ちゃん、可愛いな~

 

 

 

お昼ごはんもご馳走になってしまった(^^;

 

 

 

IMG_5031

サンバルの左側にある小さなにんにくをカットしたサイズのこの食べ物は、Jengkolと言って私の住むスンダ地方のみなさんが大好きな食べ物です。

 

 

 

皆は、「ジェンコー」とか「ジェンキー」とか言ってる。ジェンキーって、、、笑

 

 

 

日本のにんにく的な位置づけの豆で、なかなか臭いとクセのある味ではあるが、何回か食べると結構イケてきちゃいます。

 

 

IMG_5052

 

なかなかビジュアルも不気味である。

 

 

 

 

けれど、意外とクセになってくる。笑

 

 

 

 

 

さてさて、で、ちょっとクラスに呼ばれて、

 

 

 

IMG_5032

 

コンビニでわざわざ男性レジに並んだにも関わらずエロ本持った自分の会計の時に、急に激かわ美少女にレジ交代になった緊急時のさりげない言い訳方法を分かりやすく伝授しました。

 

 

 

大変意義ある内容に生徒のみなさんも超真剣に聞いてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5034

 

見てください、この自信に満ち溢れた皆の顔を!!

 

 

 

 

あ、さっきのエロ本のくだりは嘘です。え?知ってるって?すません。。。

 

 

 

と言う事で、その後先生とまた少しお話をしてから学校をあとにしました。

 

 

 

みんなの希望に満ち溢れた顔を見てると私まで元気をもらいました。

 

やはり笑顔は人を幸せにするね!!

 

 

 

海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんバナーをクリックして頂くと肩こりが治ります。
(ブログランキングにも反映されます)
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 


にほんブログ村

日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
僕もシンガポールの宿はこちらでとってます。よかったら一度覗いてみてください~(^^)
いますぐ予約と出てますが、1度クリックしただけでは予約されませんので、ご安心を。
現在設定はバリ島になってますが、1度クリックして頂いたところから、日本はもちろん色々な国のホテルの値段を調べる事ができますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です