人の想像を越えるとき ④/⑧

③からの続き。

2010年6月23日
【イタリア・ローマ2日目】

 

 

DSC_0258

 

踏んだり蹴ったりではあったがなんとか無事にこの日1つ目の目的地に到着したろぐ

 

やはりスペイン広場は人気の観光スポットで多くの観光客で賑わっている。

さぁ先に進むぞ!!

 

 

 

 

DSC_0259

 

この辺を歩いていると奥の方に立派な宮殿や教会を多数見かける。

まずはこの奥に見えるあの宮殿らしきものを目指すとしよう。  

 

 

と、前まで行くと、なんか工事中っぽいぞ。。。

 

で、でも入れそうな雰囲気もあるけど、ど、どうかな、、、、

 

と、とりあえずうろうろその周りを歩きながら、さっきの工事中の宮殿みたいな所に入るか、やめとくか、悩んでたら、 目の前に小さな教会らしき入り口に何人かの観光客が入っていくのを見かけた。  

 

観光の本にも別に書いてないし、ちょっと観光客とか入ったらいけなさそうな雰囲気もあるが、どうなんだろうと思いつつも、とりあえず、入ってみるか。  

 

 

 

 

DSC_0264

 

おおーー、意外と涼しいな。観光客もいるいる。

 

その次に目に入ったのが前の方に見える細やかな壁画。

 

いや、ちょっと待てよ、前の観光客がさっきからずっと天井を見てるけど、、、、って!?  

 

 

 

 

 

 

DSC_0263

な、なんてこったー!!  

 

そこに広がっていたのはそれはもう素晴らしい天井壁画。  

 

生きてて良かった。   本当にそう思えた。

 

この世にはこんなにも言葉に言い表せない美しさがあるんだ。

 

 

 

張り詰めたこの絶対的崇高な空間の中、鳥肌とため息だけしか人間の機能としての働きを成せなかった。

 

 

 

DSC_0283

 

DSC_0291

 

DSC_0308

 

DSC_0327

 

DSC_0314

その次に涙が出てきた。人を心の置くから揺さぶる何かがこの壁画にはあった。

 

いや、ほんと、この壁画だけでもイタリアに来て良かった、本当に心からそう思った。

 

まさに感無量。 教会から出た後、さっきのは夢じゃないのか?と疑うほどに不思議な気分であった。

 

なんか、まだ足が地に着いていないふわふわした感覚である。

 

しかし、先に進むぞ!!!

次の目的地の前にお昼ご飯!!!うぇーーい!!!!  

 

 

 

 

 

 

DSC_0329
うんまっ!
カルボナーラうんまっ!!ていうか、、テーブルのクロスのチェックがカッワ!!!てかビールのサイズでっか!!てへ。 さ。いこ。

 

 

 

 

DSC_0331

 

DSC_0334

お。なにやら橋が見えてきたぞ。人も多いね。

 

 

この橋の右側には、、、  

 

 

 

 

DSC_0333

サンタンジェロ城が!!や、やばい、、、

 

2日目にしていろんな事がありすぎて僕のキャパを超え鼻血が出てきた。。。  

 

 

その勇ましく聳え立つサンタンジェロ城を横目に橋を越え、さらにひたすら真っ直ぐ進む。

 

 

続く。

 

DSC_0328

 

海外ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリリンクリックして頂くとランキングに反映されろぐはそれはもうコサックダンスして喜んじゃいます。
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 ↓

 
 
ろぐの引越し前のブログ
http://yaplog.jp/b_polpo-com/(主に2009年~2015年)
http://ameblo.jp/logstock/(主に2014年~2016年5月)
 
日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
よかったら一度覗いてみてください~(^^)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です