全てが美しい バチカンから望むローマの街並み ⑤/⑧

 

④からの続き。


2010年6月23日
 【イタリア・ローマ2日目】

 

あのサンタンジェロ城を右手に拝みつつ橋を渡り、そのままひたすら真っ直ぐ突っ切っていくと、やがてとてもとても大きな一本の通りになる。

 


そして目の前に見えてくるのは、

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0360

サン・ピエトロ大聖堂です。


 大聖堂の目の前には幅240メートルの楕円形の広場が広がり、この広場、つまりこの写真を撮っている場所はすで言わずと知れた世界で一番小さな国、バチカン市国に入国していることになる。

 

このサン・ピエトロ大聖堂、創建は4世紀まで遡り、現在の聖堂は1626年に完成した2代目となるそうな。


キリストの一 番弟子、そして初代ローマ教皇である聖ペテロの墓を祀った神聖なる場所だそうです。

 

DSC_0361

 

DSC_0344

しかし、この広場、広いなぁ。

 

じゃあ、せっかくだし、

 

DSC_0364

 

DSC_0366


中へ入ってみましょう!!いえっす!!一人っす!!寂しいっす!!このエモーショナルでエキサイティングなパッションをスゥィーティーなテンダーでロインなハニーとシェアリングな夜にしたいぜコノヤロぉぉぉぉー!!
#なんのこっちゃ

 

 

 

 

DSC_0369

 

大聖堂側から広場を眺める。やはり広いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0372

妊娠6ヶ月目。
#やめときなさいよ
#すいません

 

 


とことこと上っていくと

 

DSC_0379

 

DSC_0378

聖堂の上の方にあるドーム型の屋根の裏側に出てきた。(たぶん)

 

DSC_0384

 

中に入り、細く薄暗い通路を歩いていく。

 

 

 

DSC_0389

 

DSC_0398

 

DSC_0397

 

DSC_0404

 


そしてこの細くて狭い閉塞感のある通路をようやく抜けた先が

 

 

DSC_0408

 

DSC_0409

 


あの広場から見てた大聖堂の天辺にあるドーム型の屋根のところに出てきてました。

 

ローマの景色、綺麗だなぁ~~

 

しかし、ここからみてもやっぱりすんげーでっかい広場だ。そして美しい楕円形で、周りを囲む建造物も含めて素晴らしい彫刻たちが今も生きている。

 

はぁ~ローマ、あ、ここはバチカンか、バチカンもすんごいな~(*^_^*)

 

 

DSC_0423

 

続く。

 

海外ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリリンクリックして頂くとランキングに反映されろぐはそれはもうコサックダンスして喜んじゃいます。
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 ↓

 
 
ろぐの引越し前のブログ
http://yaplog.jp/b_polpo-com/(主に2009年~2015年)
http://ameblo.jp/logstock/(主に2014年~2016年5月)
 
日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
よかったら一度覗いてみてください~(^^)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です