ナヴォーナ広場で見かけた奇跡 ⑥/⑧

⑤からの続き。

2010年6月23日
【イタリア・ローマ2日目】

 

 

DSC_0352

バチカンはサン・ピエトロ大聖堂を後にした僕は、来た道を戻り、橋の手前を左に曲がり、サンタンジェロ城を目指す。

 

い、いやしかしだな、ホテルのあるテルミニ駅近くから全て徒歩だ。 距離にして8Kmくらい、しかもスペイン広場も見てきているので、歩いた距離にして10Kmはもう歩いているんじゃないか・・・

 

ちょっと疲れてきたけど、まだまだ歩くぞ!!

 

 

 

テベレ川を右手にゆっくり歩を進める。

 

 

 

 

DSC_0451

 

DSC_0456

 

つ、着いた・・・・すんげ、、、 橋ですら超世界遺産だよ・・・・

 

この時点でかなり疲れてきていた。 というわけで、ちょっと飲み物買って一息入れる。

 

 

 

あぁ、こんな素敵で優雅なロケーションで可愛い可愛い彼女と木陰のベンチに腰を下ろし、  

 

ろぐ「ごめんね、今日は歩かせたね、疲れたろう?はい、つぶつぶオレンジ。キミ好きだよね、お、俺も好きだよ、つぶつぶらな瞳のチミを・・・てへ。」    

 

 

彼女「ありがとう、ろぐさん。う、ううん、大丈夫よ私は。ほんと、気にしないで。だって歩いたのは10Kmちょっとでしょ、うん、まだ大丈夫。あ、そっか、帰りも10Kmか、、、あ、うん、でも大丈夫。あとたったの10Kmよね、10Km・・・・」    

 

 

ろぐ「あ・・・ほんとごめんね。こんなに歩かせちゃって、、、もう帰ろうね、僕がおんぶしてあげるから、、ふんっ!ってあれ!?重っ!!ま、まるで鉄の塊のような重さだ!!ぐっ、だ、ダメだ、、、ぐはっ・・・」    

 

彼女「あっ、ろぐさん、大丈夫!?あらいけない、気を失っているわ。仕方ない、私が、、、えいっ!! どりゃーーーーーーーー!!!」

 

 

びゅーーーーーん、、、

 

   

 

 

 

僕の彼女はサイボーグ2 ローマの天使が貴方に微笑むとき,,,
~Coming soon~(嘘)

 

 

 

 

 

 

 

てと、水分補給でパワー回復。

 

いざ突入だ。 と、目の前に何かいたな?と振り返ると、

 

 

 

 

 

DSC_0439

真っ黒な衣装で悪魔の格好をしている人がまったく動かずに城の前で立っている。 いやいや、怖いですよ。。涙

 

 

 

 

 

DSC_0438

 

DSC_0440

ということで、 いきなり天辺まで行きますとね、
#楽するよな #はしょりすぎ  

 

 

これこれ、見たことあるやつです!!

 

映画でも出てくる有名な大天使ミカエルの大きな像が立っています。
オリジナルは城内に保存されているらしいですが、今あるこの像も250年以上前のものらしい。。。

 

もう刺激が強すぎた1日だったのでそろそろ帰る事にしよう。

 

 

あぁ、、体は疲れてるけどナチュラルハイ状態。。。

 

 

そして帰り道、ナヴォーナ広場を通るルートを試みる。

 

 

 

 

DSC_0457

 

DSC_0459

 

DSC_0474

 

 

するとある所にすごい人だかりと笑い声が聞こえてきた。

 

DSC_0465

 

DSC_0471

 

DSC_0473

 

DSC_0468

めっちゃコメディ満載の大道芸のおっちゃんが周りの人を大爆笑させ、魅了していた。

 

子供から大人まで目をキラキラさせて、ほんっとみんないい笑顔になってる。

 

おっちゃん、素敵過ぎるわ!!!(><)b

 

最後の最後まで最高のローマ!!!!

 

人生でこんなにも興奮しっぱなしだった最も長くて短かった1日が終わる。

 

 

続く。

 

DSC_0472

 

海外ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリリンクリックして頂くとランキングに反映されろぐはそれはもうコサックダンスして喜んじゃいます。
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 ↓

 
 
ろぐの引越し前のブログ
http://yaplog.jp/b_polpo-com/(主に2009年~2015年)
http://ameblo.jp/logstock/(主に2014年~2016年5月)
 
日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
よかったら一度覗いてみてください~(^^)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です