海の上に静かに佇む孤高の芸術 ②/③

①からの続き。

2010年6月22日 【ドバイ】

 

 

 

DSC_0041

この謎の銅像とお互い辛かった時期の話を語り合い、1~2時間は経っただろうか・・・

 

「そろそろ行くね・・・」と彼に伝えると寂しそうな顔で静かに頷いた様に見えた

 

 

さて、タクシーのお兄さんが待ってる。そろそろ行かなきゃ。

 

 

 

 

DSC_0042

かなり遠くから撮っているにも関わらず、全然収まらないブルジュ・ハリファに別れをつげ、その場を立ち去った。高すぎなんだな・・・笑

 

 

DSC_0045

車通りの少ない綺麗な道をタクシーは軽やかに追い風に乗るかのようにスイスイと走る。 相変わらず走っている車たちは高級車ばかりで驚く。

4車線あってもこんなにすいてるのか・・・インドネシアならすでに勝手に8車線くらい車が並んで渋滞してるだろうな。

 

渋滞がない、道が綺麗、思いやりの心、交通ルールがしっかりと統一されて認識されている。

これが反対になると、本当にストレスしかない・・・ インドネシアもなんとか良くなっていかないものかな・・・

 

 

やがて、 高架をくぐると、、、、、  

 

 

 

 

DSC_0047

 

DSC_0049

東京ディズニーランドにありそうななんともおしゃれで立派な建造物が!!  東京ディズニーランド行った事ないからしらんけど・・・

 

 造りがおしゃれだなぁ~~、色もクリーム色でお城みたいで可愛いですね。

 

「よし、どんどんいきましょ~~!!いけいけ運転手!!!」

 

快適にドバイの道をどんどん進むタクシー。  

 

DSC_0061

 

DSC_0051

 

DSC_0058

 

DSC_0053

およ?   ぽるちぇ!!!

 

麦わら帽子に、星のカービーのTシャツ、ビーサンでいきなり入って、5秒くらいで、っていうか、ノールックで、 「これ、2台頂戴ね。家まで届けといてね、よろしく。あ。家は知ってるよね、〇〇地区で一番大きい家ね、知ってるでしょ?あ、支払いはこのカードでよろしく。」 とか、言ってみたい。人生で2回くらい言ってみたい。無理やったら寝言でもいいので言ってみたい。

 

 

 

DSC_0062

 

DSC_0070

 

DSC_0074

しばらく走る事30分、車は海沿いの道に入っていった。

 

あ、あれはもしや?

 

目の前に見えてきたものは綺麗な婉曲線、静かに海の上に立ち尽くす異様な建物であった。

 

またまた僕のテンションがあがる。

 

これも、どこかで見た事があるぞ・・・・

 

続く。

 

海外ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして頂くとランキングに反映されます。
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です