7つ星のホテルと豪華な空港 ③/③完

②からの続き。

2010年6月22日 【ドバイ】

 

そして私とヒゲもじゃ運転手が辿り着いたのは、、、

 

 

 

 

 

DSC_0086

 

DSC_0084

 

ブルジュ・アル・アラブ。

 

世界でも最高級の7つ星ホテル。 海の上に建てられた世界トップクラスの最高級ホテルだ。

全202室が全てスイートルーム、メゾネット・2階構造。アラビア海や砂漠を一望できる。

各階にコンシェルジュデスクを配備、また専属執事が24時間体制で従事。

水槽付きのレストラン。 屋内外プール。

部屋にはワインフルボトルサービス・フルーツの超大盛り合わせ・大量のお菓子の盛り合わせ・新鮮な花での豪華飾りつけ。

バスルームにはジャグジー。 アメニティは全てエルメス・フルサイズ。しかも男女別に用意。

24金ipodを全客室に配備。借りる際は53万円預ける必要があるが、返却時に全額返金される。

リムジンでの送迎サービス有り。

基本的にはホテル宿泊客またはレストラン予約客のみ入館可能。

全てが隅々まで一流のサービスを提供。  

 

お値段。んごほっ。。1部屋最低で15万円から。高い部屋は1泊250万円。。。。 なーんだ、高い部屋でも250万か、自分の車でも1台売れば、、、って俺車持ってないやん。

 

遠くからぽえ~~と世界トップクラスのホテルを眺めたあと、少し目の前にあるビーチを運転手と眺めた。

 

 

 

DSC_0095

 

DSC_0089
石原裕次郎?

 

シーズンじゃなかったのか、全然人がいなかったな。

 

でも、綺麗に整備されてるのが分かるビーチだった。

 

さ、戻るか。 さっきのビーチから帰り道すぐに、何かのテーマパーク的な?施設があった。

 

DSC_0102

 

DSC_0098

が、そこもなんか人気もなく閑散としてたな。なんだろ。

 

 

 

さて、実はドバイは今日の夕方までしか滞在できない。

このあと、イタリアへ行くからだ。

 

ただそれまで、少し仮眠を取りたかったので安いホテルまでタクシーで送ってもらった。

 

 

 

DSC_0104

 

DSC_0114

 

DSC_0116
めっちゃSUPRAで統一されてるやん

な、なんか全体的にボロいな・・・ま、安いホテルだから仕方ないんだけど。っていっても5000円くらいするけど。

 

 

 

日本からドバイまでの飛行機が長かったのと、プチ観光で疲れたのかすぐに寝る事ができた。

 

4時間ほど仮眠してチェックアウトした。

 

 

 

 

少しホテルから歩いて、ご飯食べてなかったなって空腹で気付き、近くにあったバーガーキングに入った。

 

DSC_0118

店内はキンキンに冷房が掛かっていて体から熱が少しずつ冷めていくのを感じた。  

 

無理もない、朝方に無理して弾丸で観光してたからあまり気付かなかったが、お昼を回ると一気に気温が上がり、   さっき道端の気温計ですでに45度だった。

 

 

 

DSC_0120

懐かしいな、今僕がこの記事を書いているのは2016年6月。当時は2010年6月末あたりでちょうど6年前くらいになる。
右上の黄色い携帯、あれは僕が初めて買ったiPhone3GS!! 懐かしい!!

 

 

 

DSC_0121

ハンバーガー、超不味くて結局全然食べれなかった。

この記憶がトラウマになり海外でバーガーキングは入らないようにしてたけど、インドネシアで食べたらまぁまぁ美味しかったな、たまたまここだけだったのかな。

 

 

 

????????????????????????????????????

 

さて、タクシー拾って空港いくぞ。

 

 

 

予定通り夕方前に空港に着く事ができた。
チェックインを済ませ、今エスカレーターの上っているところだ。

 

 

DSC_0123

 

DSC_0125

 

DSC_0126

街もすごければ、空港もすんごい・・・ははは。

 

大きな免税店売り場の通りはレベルが違いすぎてあごが外れそうになりました。

 

 

ちなみにですね、ちなみにですよ、これは本当の話ですが、空港に設置されている時計、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0127

全部ROLEXです。おーこわ。

一個盗んで腕時計には大きいから背負い時計に一個もらっていこうと思いましたが、背負ってたら俺、時刻確認できないじゃんってなって、諦めました。

昭和58年生まれのルパンでも諦める事はあるんです。

 

 

平成のルパンも諦めるときは、潔くあきらめます。

形あるものは盗めても女性の心はなかなか奪えないへっぽこルパンです。

 

 

DSC_0130

 

DSC_0131

空港にベンツやハーレーが売ってる空港て・・・ 次元が違いすぎて笑ってしまったのを今でも覚えてる。

 

「え?迎えまだ来てないって?じゃもういいよ、空港でベンツ買ってそれで帰るわ、じゃまたあとで」

 

ってなるんかな?いやいやいやいや・・・

 

ありえるな。十二分に。(。-ω-)ノ

 

 

さぁて、イタリアに向けて出発だ!!!

 

ドバイ編 完。
→イタリアの旅 ①へと続く。

 

海外ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして頂くとランキングに反映されます。
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
 ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です