人生初のシュノーケリング ⑨/⑫

⑧からの続き。

2009年4月15日 9:00
【ペナン】3日目

この日は朝から海に出て、これまた人生初のシュノーケリングに挑戦!

 

基本二人とも海に入ってるので、写真が1枚もないのが残念だが、個別でグループに分かれて小船でポイントまで行き、 インストラクターと一緒に潜る。

 

よくテレビで見るあんな景色が本当に見れると思ってなかったので、 とても素晴らしい感動の体験ができました。

 

この日はシュノーケリングで一日終了、帰ってきたら一気に疲れが出て、ベッドで気を失った。

 

 

 

2009年4月16日 9:00
【ペナン~クアラルンプール】4日目

7時に起き、相変わらず美味しいレストランの朝食バイキングを頂き、 部屋に戻り、シャワーを浴びて荷物をまとめた。

 

 

 

470

短い間だったけど、大変お世話になったホテルのみなさんと記念撮影をした。

 

とても気さくでいつも気にかけてくださいました。

 

おかげで滞在の間とても気持ちよく過ごす事ができました。 またペナンに来たときは寄りたいな(^^)

 

 

 

 

469

二日間お世話になったチンさん(仮)。
変なハイテンション日本人の世話ですっかり疲れきった様子のチンさん(仮)w

顔が引きつっている笑

丁寧に案内をしてくださってありがとうございました!!

次も必ずチンさん(仮)を指名しますね!!!笑  

 

 

 

 

467

顔面凶器超コワモテ遠藤憲一さんをさらにいかつくした感じの口数の少ない運転手さん、送迎車に大変恐れながら荷物を積んで頂き、緊張しました。
運転手さん、貴重な緊張感をありがとうございました!!涙

 

 

さようなら、ペナン。いい思い出をありがとう。  

 

 

 

 

 

 

465

やっぱ怖えぇぇぇ!!
世界の車窓から~バックミラー越しに見る恐怖の世界~

 

 

 

 

 

462

【ペナン空港】 搭乗待ちロビーに呆然と立ち尽くすろぐ

 

一体何があったのかというと、T崎さんに、あの前にいる空港職員とチャケてこい。という、鬼畜元上司。涙

 

どうやったら鬼畜元上司の期待に応えられるか・・・

 

 

 

461

 

 

 

10分後・・・・

 

 

 

 

 

463
ギブアップ。
この情けない顔。よく撮ってくれましたね・・・

 

 

いやいや、初海外でチャケて別室行きとかほんと勘弁ですよ・・・

 

 

 

我々を乗せた飛行機は遅れもなくペナン空港を出発。

クアラルンプール国際空港に無事に降り立った。

 

 

クアラルンプールもペナン同様、案内人をつけてくれている。

 

 

今思えば、とても安心安全な旅だ。

海外は最初が肝心だと思う。

初めての旅で危険な目にあったり、嫌な思いをしたらきっと次は行きたいとは決して思わないだろう。

かといって、旅慣れしてきた時こそ、危険が潜んでいるのも事実。

だからこそいつでも安全を重視し、気をつけておかないとですね。

 

 

 

 

 

 

008

空港で案内役のリーさん(これもまた名前忘れたので仮名)と合流。

 

 

めっちゃ人のよさそうなリーさん(仮)。  

 

 

一行は、車でホテルへ向かう。  

 

 

続く。

 

海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんのバナーをクリックして頂くとランキングに反映されます。
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
 
 


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です