クアラルンプールの街を歩く ⑩/⑫

⑨からの続き。

2009年4月16日 12:00
【クアラルンプール】マレーシア滞在4日目  

またペナンとは少し町の景色が変わった。

 

まだ空港に程近いエリアだ。

 

 

 

457

まだ真新しそうな大型のアパートメントに、密集住宅地。 同じ朱色の屋根が緑とうまく調和している。

低めの山の上には綺麗なホテルが顔を出してる。 ゴルフ場なんかもあるんだろうか。

 

 

445

中心部に近づくと、 大型観光バスや、おろし立ての様な綺麗なシティバスを何台もみた。

 

街中をモノレールが走り、雰囲気はともかく日本とそう相違ないインフラ水準のように感じた。

 

 

443

モノレールのレーンを支える土台の広告も綺麗に配置されていて、何ヶ月か毎に更新されているのだろう。

 

ホテルにつき、一息入れる。

 

このKLでは案内人のリーさん(仮)はホテル・空港間の送迎のみだ。

KLはそれなりにインフラがしっかりなされているので、移動に困る事もない。

442

ホテルからの眺めも高層ビルだらけだ。

下には朽ち果てた古いアパートがひっそりとその姿を今に残している。

 

 

シャワーを浴びてホテルの扉を叩いた。

 

 

 

 

 

422

なんか、めっちゃ悪そうな顔つきのバス。w

 

小さい子供とか見たら泣くんちゃうかなって思うくらい意地悪そうな顔つき(笑)  

 

 

 

 

421

あ。あれ。るるぶに載ってた有名らしいモール Lot10。

ちなみに俺は1ミクロンも知らない。まぁ、モールなんてどこでもいつでも入れるし、そのモールにこの地のよさが感じられるかといったそうでもないので、とりあえずそこはパスだ。

買い物することもないしね。あ。バティックは欲しいか・・・

 

 

 

 

420

417

416

この旅で初めて小綺麗なカフェに入った。 ここで昼食をとり、サッと外に出た。

 

 

 

414

おっ、モノレール走ってる。

 

 

 

 

ある交差点でT崎さんが足を止め、悪そうな顔をしている。

 

 

鬼畜元上司からミッション発令。

 

 

410

めっちゃ人がいるなかで、近くにある宣伝看板のキムタクと同じポーズをとれ。

 

 

 

408

 

はぁぁぁぁ、、、、、、、、、、、、、涙

 

 

 

 

 

 

 

403
#やるんかい。

キムタクファンのみなさん、すいません・・・ あんなにかっこよく生まれたかったわ。

 

 

はぁ、、、、恥ずかしかった。 ということで、すんごい人ごみのなかで恥ずかしいポーズをさせられたので、T崎さんにも、あの看板(女性)のまねしてくださいよ!!僕もしたんだから!!と言う事で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

396

してもらいました(笑)

 

さて、そんなこんなで、カメラを取ってたら時間が結構過ぎてしまった笑

 

何をやってたんだ(焦) さて、目的地へ急ごう。  

 

続く。

 

海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんのバナーをクリックして頂くとランキングに反映されます。
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
 
 


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です