旅っていいな ⑪/⑫


⑩からの続き。

2009年4月16日
【クアラルンプール】マレーシア滞在4日目

 

ペナン島の町並みとは全然違い都会そのものといった町並みのクアラルンプール。

 

モノレールが走り、おしゃれで新しいシティバスが観光客をのせてゆっくりと走っている。

 

周りは高いビルばかりで、下には大きくて趣向を凝らした飲食店が立ち並ぶ。

 

きっと夜になるとすごく活気があって楽しそうだな。

 

 

 

381

 

 

385

 

 

386
ん?
#見なかった事にしよう。

 

 

 

さて、観光MAPを片手に二人でどんどん前に進む。

 

 

地図によるとこの辺を曲がると、、、、  

 

 

 

 

 

 

354

あった!!着いた~!!やっと見れたよ、このこれこれ!!

 

 

ツインタワー! やっとお目にかかれましたわね。。

片側は日本、片側は韓国のサムスンが建築に携わっているそうで、韓国側だけ完成前に垂直性に問題が発生し、日本に協力してもらい、二本のタワーをつなげる形で直立性が維持できたそうな。
それも、当初韓国側は日本に負けまいと急ピッチで無理な施工に走り、結局垂直性に問題が発生したそうな・・・そんな意地張らんでいいのに・・・

後に、「韓国側が建設したタワー2の方が傾いているとの噂が広まり、2015年の時点でも実質的にテナントが集まらずガラガラだそう・・・せつな過ぎる。。。

 

 

 

 

このツインタワーの前は大きな公園になっていて、たくさんの人々で賑わっている。 ある人は、前にある池をみながら想いにふけり、ある人は子供連れで周りを散歩していたり、ある人は本を片手に読書をしながら至福の時間を満喫しているようだ。

 

287

 

このツインタワーの中にも入ってみたが、これまた中々の高級感漂うモールになっていて、涼を取るためや、ご飯、買い物の人たちで賑わっている。

 

 

 

 

 

274

ゆったりと流れる時間。 この公園で思い思いに過ごしている人々をみてると、それだけで何か幸せな何かを感じる。

 

 

 

 

少しすると前の池からいきなり下から水が勢いよく飛び出てきて、噴水ショーが始まった。

 

始まるとすぐに子供たち、おおはしゃぎ!!って、僕も負けてないよ、僕も負けないくらいにおおはしゃぎ(笑)

 

 

324

 

320

 

318

 

314

うわああ、素敵過ぎる。しかも、何時間かおきにこの噴水ショーがあって、その度に、ここにいる大勢の人たちの時間はピタリと止まってしまったかのように、人々を魅了してしまう。

 

あぁ、癒される・・・涙

 

しかも、そんなちっさいショーじゃなくて、なかなか派手で勢いのある噴水ショーである。

 

すごい。。。 結局、気付けば僕たちも3~4時間はいただろうか。

 

僕たちも気付けばこのツインタワーマジックにかかっていた。あぁ、満喫・・・

 

220

 

219

 

216

 

211

 

210

帰りに近くのレストランにより、食事をとりホテルに帰った。

 

クアラルンプールも楽しいな(≧ω)ノ

 

 

 

206

 

続く。次回完結。

 

海外ブログランキングに参加してます。
下の山ちゃんのバナーをクリックして頂くとランキングに反映されます。
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
 
 


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です