シンガポールの牛角は高級焼肉店!ということで諦めて、美人鍋!ろぐもスキンケア大作戦?

 

 

ンドネシアに移住して、1年と9ヶ月が過ぎ、



いつからだろうか、忘れちゃったけど、気付けばここの生活が違和感のないものになってた。



とまぁ、こんなことを出だしから書くくらいなので、お察しの通り今日、ふと、



あ、おいら、今外国住んでるんだ。



って、気づいてなんかふとおかしくなった。あはは。

 




そんな錯覚を起こすくらい自分の中で普通になってるんだなぁって


前に帰国した時もそうだったけど、日本が逆に外国の様な感覚になってしまった。



どこも静かで(インドネシアと比べて)、



空港も街も綺麗で、



空気も綺麗で、



道にゴミはほとんど落ちてなくて、



レストランでは無料でお水とおしぼりが出てきて、



ドリンクバーがあって、



豚肉があって、野菜が豊富で、



おにぎりおいしくて、



スタッフはみんな笑顔で丁寧で、



買わないお客様にもおそろしいくらい親切で、



けど色々物価が高くて、



川が綺麗で道が綺麗で、



雪が降って、



高速道路にはバイクが走っていて、



渋滞がなくて、おにぎり美味しくて、



ETCなんて便利な物が当たり前の様に活用されていて、



バイクの数が全然少なくて、



LTEがっぱなく速くて、



トイレが綺麗でトイレットペーパーが標準装備されていて、



おじいちゃんおばあちゃんが多くて、



でもおじいちゃんおばあちゃんがめちゃ元気で、



おにぎりおいしくて、



時間通り電車が来て、



電車の中はお通夜みたいに静かで、



電車もエレベーターも何もかも順番を守り、



エスカレーターでは片側に立ち、



交差点で目の前に対向者がいたらお互いよけるのが普通だし、間違ってもぶつかったりしないし、



レジはすごい速いし、おにぎりおいしいし。

 

 






おにぎり食べたい。


 


どーも、こんにちばんは。


歳を取ると筋肉痛が2日後に来るのは本当なんだねと周りには言いたくない悲しい体験をしたろぐ33歳です。
#言ってんじゃん


そうそう、先日行ったシンガポールの出来事書くの忘れてて。

 

IMG_2843


前回、シンガポールへ3日間行ってたのは、いつものインドネシアでの到着ビザの期限が切れての出国ではなく

インドネシアでの就労ビザの用意ができ、一度シンガポール(またはインドネシア以外)にあるインドネシア大使館へ手続きに行かなければならなかったからである。




今は便利な世の中。



出国の2〜3日前に、あらかじめスポンサー会社から準備して頂いていたシンガポールのエージェントの連絡先にW.A(LINEみたいなんね)で連絡して、



いついつに行くのでよろしくお願いしますねって、連絡をしておいたので、シンガポールへ入国したその日に、
ホテルまでエージェントが来てくれて、次の日には完了していた。

 

IMG_2851



手続き費用は200SDと、インドネシアの物価から考えたら中々の値段だけど、ま、必要なので仕方ないね。



ホテルもいつものホテル。もう4回目くらいで、道もばっちり覚えてる。

 




前々回は1回も外には出ずにひたすらホテルに引きこもって事業計画書を作成してた。

シンガポールは物価が高いので、あまり外には出たくないから、ちょうどいいね。

 



前回もそのつもりだったんだけど、

ちょうどシンガポールの友達と連絡してて、会うことに。o(^_-)O

実は去年今年と合わせて7〜8回シンガポールに入国してる中で何度も会おうって話をしてたんだけど、

中々お互い時間が合わずで、会えずじまいだったんだけど、今回はようやく会えることになって、


待ち合わせのチャイナタウンの駅へ。


初めてチャイナタウン来たな。


そこからぶらぶら散歩してから、予定してたレストランへ。

 

IMG_2867


美人鍋!ろぐも、歳ですからね、お肌には気をかけてるのよ。


最初は、「焼肉いこー!」と話してて、


日本のチェーンなら、牛角あるやんってなって調べたら、


食べ放題で二人で1万2〜3千円て💦

シンガポールで牛角はちょっと高級焼肉店の位置付けみたいで、

よくビジネス関係の会食とかで使われてるらしいのよ、ちょっと聞いてる奥さん?

え?息子が数学で赤点だったって?

数学で赤点取るより、人として赤点取る方が問題なのよ!!ってなんの話ですか?
#高校の時数学0点3回取ったよてへ。



ということで、友達にオススメは?って聞いたら、鍋があると。

ほお。

で、落ち着く場所だとな。

ふむふむ。

値段もそこそこ手頃だと。

確定。確の定。



でやってきました、ここ!モールの名前は忘れたわよ。


美人鍋!

 

IMG_2869

 

IMG_2870


ちなみに、何から何まで店員さんがやってくれる何とも至れり尽せりなお店。

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと美味しい鍋に舌鼓。

なによりお洒落やん!!インドネシアにはこんなおしゃれ~なのないぞよ、、、

うぃ===っしゅ!!!

 




この動画の手前の僕の器にある鶏肉、普通に手で持ってかぶりつこうとしたら、目の前で箸とフォークで綺麗に身を取って食べる友達を見て、



はっ。ここは、インドネシアじゃねぇ!!


と気付いて、あちきも箸とフォークで頂きましたよってに。

1杯750円くらいするビールを2杯も飲んじゃった!けど、たまにはいいよね。

 



シンガポールの事や、近況を話し合ってたらあっという間に時間が過ぎて、

帰りが同じ電車だったから、電車内で途中で別れて帰りました^ ^

 

 

 

 

IMG_2850

 

IMG_2856

ちょうど前回滞在中のシンガポールは雨が続く日が多くて、前回初めてシンガポールで雨降ったよ。7〜8回も来てて初めて。


その初めての雨が、これだもん。

 




台風かってくらい。


しかし、やはりシンガポールは暑かったな、、、

 

 

 

 

 

IMG_2860

#なぜそうなる。
#きっと非常事態。

 

海外ブログランキングに参加してます。
下のぼくのバナーをクリックして頂くとランキングに反映されろぐはそれはもうレインボーフラッシュダンスして喜んじゃいます。
*1クリック詐欺ではありませんよ!(≧ω)ノ☆
クリックすると色んな海外の日本人ブログの情報サイトに一時的に飛びますが、
すぐに消して頂いてもよし、面白い海外ブログを探すも良いと思います!
応援1クリリンクリックよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 


にほんブログ村

日本国内だけではなく、世界中のホテルを通常より格安で予約できるサイトになります。
僕もシンガポールの宿はこちらでとってます。よかったら一度覗いてみてください~(^^)
いますぐ予約と出てますが、1度クリックしただけでは予約されませんので、ご安心を。
現在設定はバリ島になってますが、1度クリックして頂いたところから、日本はもちろん色々な国のホテルの値段を調べる事ができますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です